【スクスト】レアダイヤの使い道【おすすめ】

スマホゲーム攻略A > スクールガールストライカーズ > スクスト その他 > 【スクスト】レアダイヤの使い道【おすすめ】

【スクスト】レアダイヤの使い道【おすすめ】

スクストを無課金、微課金で遊ぶためのテクニックをご紹介!

【レアダイヤの使い道】

無課金プレイヤーでも重課金プレイヤーでもなるべく課金せずにゲームをプレイしたいものです。

スクストの場合、ポチポチゲーと呼ばれるだけあって笑っちゃうほど課金が結果に直結します。

特に「エリクサー」と呼ばれる各種回復系アイテムはイベントで大量に使うことになります。ミッションやログインボーナスで貰うことは出来ますがもちろん全然足りません。

レアダイヤ

そこで利用したいのが「レアダイヤ」です。

今回はこのレアダイヤのおすすめの使い方、使い道について解説しますね!


【レアダイヤってどう使うの?】

レアダイヤの基本的な使い道としては「レアダイヤショップでアイテムと交換」または「アビリティ生成の利用」です。

しかし!

レアダイヤはアビリティをセットする時以外は無駄に使わずプレゼント系のアイテムと交換するのがおすすめです。

レアダイヤを上手く使えば各種エリクサーやレアガチャ券、SRガチャ券、強化ポイントなどを入手することが出来るんです!

レアダイヤで直接、レアガチャ券などに交換する方法もありますが少々、高めなので無課金の方にはあまりおすすめできません。

今回はより効率のよい方法を紹介しますね。




区切り線 青




【レアダイヤを各種アイテムにする方法】

手順は二段階になりますがとっても簡単です。

1.レアダイヤをレアダイヤショップでプレゼント系アイテムと交換

2.メンバーの女の子の誕生日にプレゼントする


ポイントは女の子の誕生日にプレゼントすることです。


通常、メンバーの女の子にプレゼントをすると親愛度が上がり、たまに「お返し」が貰えます。

しかし、その女の子の「誕生日」に限り、必ずお返しが貰えるのです。


ゆびわやDXパフェなど高価なプレゼントをすると親愛度が上がりやすいですが、期待するほどではないので、「メロンパン」や「ネイルシール」等、レアダイヤ2個で交換できるプレゼント用アイテムをまとめ買いしておきましょう!

安めのプレゼントでも意外と喜んでくれるものです。大事なのはお祝いする気持ちです。


貰えるお返しアイテムは各種エリクサーやレアガチャ券、SRガチャ券、強化ポイントなどです。


特に探索エリクサー、対戦エリクサー、協力戦エリクサーは各種イベントで必要不可欠な貴重アイテム。

女の子の誕生日にこれらを入手することで、完全無課金プレイヤーでも普段以上のランクに入り、報酬を得ることが可能です!

まあ、ゲームなので多少「運」に左右されることもありますが、それでもレアダイヤで直接、アイテムを交換するよりも多くのアイテムをゲットできるかと思います。是非、試してみてくださいね♪



【ポイント】

古参の方には当たり前のレアダイヤの使い方ですがスクストはゲーム内でのコミュニケーションが取りにくいゲームです。新規隊長さんの中にはまだまだ知らない方も多いと思います。

レアダイヤは安めのプレゼントをコツコツまとめ買いしておく。これが賢いレアダイヤの使い道です。

とはいえ、スクストを始めたばかりの時期はレアガチャ券やリコレクトキーと交換したいですよね?

レアガチャ券は当たる時は当たるので気が向いたらショップで交換してもよいと思います。レアダイヤ集めは根気も必要なので気分転換にレアガチャ券に交換するのもありかと。ただし、リコレクトキーはだんだん余ってくるので交換するのは損です。

ちなみにレアダイヤが大量に必要になってくる「アビリティ生成」はメンバーの誕生日まで間が空いてる時に行うなんてのもひとつのテクニックです。また、アビリティ生成に必要なレアダイヤが少なくなるボーナス期間なんてのもあるのでアビリティ用に保存しておくのもおすすめです。

女の子の誕生日に合わせてレアダイヤ集め。

プレゼントは一日に交換できる個数が決められているので早めに準備しておきましょう!


参考:スクストメンバー誕生日一覧




区切り線 橙




関連記事

  1. 【スクスト】2017水着 リョウコ/いつみ/栞 &お値段
  2. 【スクスト】千年夕依 蝕コス《闇の式》深淵召喚
  3. 【スクスト】フェイ《破コス》崩天青翠
  4. 【スクスト】賢宮ほたる蝕コス《忍法》巡ル邂逅
  5. 【スクスト】桃川紗々《URif》GO!GO!ワンダーメカ
  6. 【スクスト】灰島依咲里《艶コス》ランブリング・ホロウ
  7. 【スクスト】ノエル《破コス》スタイリッシュ・フラワー
  8. 【スクスト】ターニャ《破コス》ネオ・タイガースマッシュ
  9. 【スクスト】協力戦 3つのランキングと報酬
  10. 【スクスト】アニメ感想 声優さん豪華すぎ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


【ご注意】コメント反映には時間が掛かります。スパム対策の為、日本語が含まれないコメントやURL記述は無視されます。