【オルガル】チャームシールの設定・強化方法

スマホゲーム攻略A > オルタナティブガールズ > オルガル攻略 > 【オルガル】チャームシールの設定・強化方法

【オルガル】チャームシールの設定・強化方法

オルタナティブガールズではメンバー育成の他に「チャームシールの強化」というものがあります。


追記:2016/11/18以降、チャームシール強化(レベルアップ)の仕方が変更されました。

新しいチャームシールの強化方法はコチラ


「チャームシール?なにそれ?」てな感じですが、簡単に言うと体力・攻撃力・防御力の強化アイテムみたいなものですね。

メンバー自身を強化するのではなくチャームシールを強化するため、異なるメンバーに使用することも出来ます。

とりあえず、チャームシールがどんなものか見てみましょう!

おすすめ設置

これは織宮結衣のチャームシール設定画面。結衣は本を読むのが好きな女の子です。


体力・攻撃力・守備力がアイコンとして表示されているのがチャームシール。各種イベントや特訓メダルのガチャなどで入手できますよ。

メンバーの実際の戦闘力にこれらの数値が上乗せされるので忘れず強化しておきましょう♪

(織宮結衣はあまり使っていないメンバーなのでチャームシールの設定が酷いです。早く選抜メンバーに入れたいです)



区切り線 青



【チャームシールの設定手順】

まずはチャームシールを設定してみましょう。

1.画面下段の「メンバー」から「チャームシール」をタップしてください。

メンバー


2.今回は織宮結衣のチャームシールを設定してみます。

織宮結衣チャームシール


3.初期状態はシールが貼っていないまっさらな状態。「+」をタップして一つずつチャームシールを貼っていくことも出来るのですが・・・。

チャームシール設定

チャームシール設置

↑シール一覧を見ても最初は訳がわからないですよね。ここから選ぶことも出来ますがもう少し慣れてからのほうがよいと思います。

左下の「戻る」で結衣のチャームシール画面に戻れます。


4.個々の設定は面倒なので右下の「おすすめ」をタップして自動でセットします。あとから変えられるので大丈夫。

おすすめ


おすすめで自動設定すると、こうなります。

おすすめ設置


ひとまず現時点で最も強くなるチャームシール設定が完了しました。

これからさらに強くなるようシールを強化したり入れ替えたりしていきます。


※チャームシールの設定はやりにくいので、そのうち仕様変更されるのではないかと思います。設定方法や画面が変更されるかもしれないのでこの記事は参考として読んでいただくのがよいかと思います。



【チャームシールと武器の種類】

チャームシールには体力・攻撃・防御がアップするものがあり、それぞれ2つずつ設置できるようになっています。

でもそれだけではなく、メンバーが使う「武器の種類」と「シールの種類」を合わせることでより高い効果が得られます。

チャームシールの左上に「武器のマーク」があります。

チャームシールと武器種類

結衣の武器は「サテライト」なので「サテライトのアイコンのあるシール」をセットすると他のシールよりも効果が高くなります。



【チャームシールの強化方法】


追記:2016/11/18以降、チャームシール強化(レベルアップ)の仕方が変更されました。

新しいチャームシールの強化方法はコチラ



ルナを使ってシールを強化することが出来ます。

1.強化したいシールをタップすると画面右側に大きく表示されます。「強化」をタップしてみましょう。

強化方法


2.強化の画面になるので必要なルナ消費数を確認して「OK」をタップします。※強化は失敗することもあります。

OK


3.強化に成功するとレベルと数値が上がります。

成功

チャームシール強化画面

ここからさらに強化していけますが だんだんルナ消費数が増えていき、強化失敗も多くなっていきます。

強化を続けるとルナが無くなってしまうので適度なところで止め、他のチャームシールも強化いていきましょう!



【チャームシールの外し方】

1.外したいシールをタップしたら「強化」の左隣の「変更」をタップ。

2.シール一覧画面になるので外したいシールをまたタップします。ここはちょっとややこしいかも。

3.「外す」をタップするとチャームシールを外せます。



【ワンポイント】

チャームシールを強化しつつ、武器種類を使用するメンバーに合わせていきましょう。

チャームシールは高レアリティのものがより効果を発揮します。

低 N → HN → R → HR → SR → SSR 高


シールには体力・攻撃・防御の3種類ありますが、さらにレアリティ、武器種類が加わってくると見分けがつかなくなります。

まずはシールを覚えることから始めましょう。

また、強化にはルナを使用しますが、けっこうな量が必要になる上に「強化失敗」することも多いです。

ムキにならず使用中のチャームシールがまんべんなく強くなるよう、ルナと相談しながら強化していくとよいと思います。




区切り線 橙



関連記事

  1. 【オルガル】チャームシールのレベルアップ仕様変更
  2. 【オルガル】スキルクッキーとは?
  3. 【オルガル】バニーガール衣装もらえるよぉ!
  4. 【オルガル】同メンバーを使ったスキル上げ方法
  5. 【オルガル】スキルレベルをアップしよう!
  6. 【オルガル】限界突破でレベル上限アップ!
  7. 【オルガル】パワークッキーでパワーアップ!
  8. 【オルガル】チーム編成の基本をおさえよう!
  9. 【オルガル】オルタナティブガールズはじめました【初心者】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


【ご注意】コメント反映には時間が掛かります。スパム対策の為、日本語が含まれないコメントやURL記述は無視されます。