【オルガル】チャームシールのレベルアップ仕様変更

スマホゲーム攻略A > オルタナティブガールズ > オルガル攻略 > 【オルガル】チャームシールのレベルアップ仕様変更

【オルガル】チャームシールのレベルアップ仕様変更

【チャームシール レベルアップの仕様変更】

チャームシールの強化(レベルアップ)の仕方が変更されました。(※2016/11/18以降

大分、良い方向に仕様変更されたのでシールの強化がラクになったと思います。

変更内容は以下の通り。


◆変更前:

強化に「成功」と「失敗」があった

↓↓↓↓↓

◆変更後:

その1 強化ゲージを上げていき、必要強化数を満たすとレベルが上がる

その2 「強化大成功」すると残りの強化回数に関係なく即時レベルアップする



この変更により「強化失敗」が無くなり、必要となるルナがあれば確実にチャームシールのレベルが上がるようになりました。

しかも、稀に「強化大成功」となることがあり、一気にレベルアップすることがあります。

今回は 2016/11/18の強制アップデート以降のチャームシール強化方法を解説しますね。



区切り線 青



【チャームシールの強化方法】

1.「メンバー」メニューから「チャームシール」をタップします。

オルタナティブガールズ メンバーメニュー


2.「メンバー一覧」の画面になるのでチャームシールを強化したい女の子を選んでください。

チャームシール メンバー一覧


3.例として今回は水島愛梨のシールを強化してみたいと思います。

 彼女の武器はランスなのでLv3のほうのシールを強化してみますね。タップします。

チャームシール 水島愛梨


4.「強化」のボタンをタップ。

チャームシール 強化


5.レベルアップまでの「強化回数」と「必要なルナ」が表示されるので「OK」をタップします。

チャームシール 強化


6.「強化ゲージ」が増えて残りの強化回数が変化します。※強化失敗はありません!

 必要強化回数を満たすとレベルが上がります。画面のシールはあと2回の強化でLv4にアップできます。

チャームシール レベルアップ


ごめん!ルナが足んないや!


仕様変更になってシールのレベルがガンガン上がるようになり(記事の事をすっかり忘れて)ルナをほとんど使っちゃいました♪

いやー、強くなりましたよ。

この仕様変更はよいですね。



ちなみにSSRのチャームシールを Lv9 → Lv10 にするのに必要な強化回数は5回程度なので、今までの苦労を考えるとレベルアップしやすくなったと思います。

例:SSRのチャームシール

チャームシール SSR


「5回も失敗しねーよ」という強運の持ち主は別ですが、確実に強化していけるこちらの仕様のほうが精神的にもよいかと。


オルタナティブガールズはちょいちょい気の利く改善をしてくれるので快適に楽しめますね!




区切り線 橙



関連記事

  1. 【オルガル】スキルクッキーとは?
  2. 【オルガル】バニーガール衣装もらえるよぉ!
  3. 【オルガル】同メンバーを使ったスキル上げ方法
  4. 【オルガル】スキルレベルをアップしよう!
  5. 【オルガル】限界突破でレベル上限アップ!
  6. 【オルガル】チャームシールの設定・強化方法
  7. 【オルガル】パワークッキーでパワーアップ!
  8. 【オルガル】チーム編成の基本をおさえよう!
  9. 【オルガル】オルタナティブガールズはじめました【初心者】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


【ご注意】コメント反映には時間が掛かります。スパム対策の為、日本語が含まれないコメントやURL記述は無視されます。